freedom-man.com

ブログは俺のセーブポイント

Tag: salesforce (page 1 of 15)

gowsdlでSalesforceのSOAP APIを叩く

gowsdlはWSDLファイルからgolangのAPIクライアントを自動作成するツールです。Javaでいうところのaxisとか.NETで言うところのWebサービス参照とかそういうやつです。SPMのMetadataAPIをコールするところもgowsdlで自動生成されたAPIクライアントを使っています。

ということで、今回はgowsdlを使ってSalesforceのSOAP APIを叩いてみます。

Continue reading

Salesforce Package Manager “SPM”を作ってみた

Salesforceのパッケージ管理システム”SPM”をリリースしましたー

一応マルチプラットフォーム対応で、バイナリも配布しているので是非お試しください。マルチプラットフォーム対応を謳っておきながらwindowsでの動作は全くの未確認(!)なので、不具合があればissueやらPRやらお願い致しますー。

Continue reading

MetaMindのRuby Clientをリリースしました

MetaMindのRuby Clientが無かったので作っちゃいました。

Continue reading

Salesforce MetaMind試してみた【QUICK START編】

今年もDreamforceが始まりましたね!今年は現地には居ませんが、タイムラインを見て気になったサービスを試してみたいと思います。ということで、今回はSalesforce MetaMindを試してみました。

Continue reading

Soapforce使ってみた

Ruby製のSalesforce APIクライアントのSoapforceを使ってみました。名前の通り、SOAP APIで実装されています。

Ruby製の APIクライアントだとrestforceが有名だと思いますが、今回はバルク処理をどうしても行いたかったため、Soapforceを使ってみました。winter16でREST APIのSObject Treeが正式リリースされたので、そっちを使ってもOKですが…。

Continue reading

Older posts

© 2017 freedom-man.com

Theme by Anders NorenUp ↑